2012年3月15日木曜日

Fraise

昼間は日差しが暖かいけれど、まだ夜は寒いですね~
静岡県の河津サクラが満開となりました。
東京もあと少しですね。


冬の時期の寒さは国内の野菜、果物にも大きな影響がありました。
が、まだ寒く雪の残る「軽井沢さらだふぁーむ」から春が届きました!



いろいろなサラダ菜。

カラフルなラディッシュ。
まだハウス栽培ですが、これから夏にかけて楽しみです。


そして・・・
メインはこの真っ赤な春。イチゴ。


軽井沢でイチゴ?と思いがちですが・・・
粒も大きく、香り、酸味、甘みとしっかり整っています。

毎年クーカルでもお世話になっている軽井沢さらだふぁーむの依田さん。「夏イチゴ」として数年前から真剣にほぼ付きっきりで育てています。美味しいハズです。



*Fin*
Wrote by madade.M.



http://www.chezurano.com/



2012年3月7日水曜日

淡色

少しずつ暖かくなりました。バラの芽が徐々に伸びてきて楽しみが増えています。

3月3日も過ぎたのでそろそろ毎年恒例の食材を用意しました!






:サクラの塩漬け:
塩分を水でさらして抜き、ヨーグルトと一緒にアイスクリーマーへ・・・
程よい甘さと少しの塩分とサクラの香。

もちろんデザートで。お楽しみに~




最近、美味しいサクラ餅(特に道明寺)とお茶が恋しいです・・・




Wrote by madame M


*Fin*



www.chezurano.com