2011年8月28日日曜日

名残。

「軽井沢ふぁーむ」の依田さんセレクションの黄桃を持って帰りました




程よい酸味と軽い甘み。白桃とはまた一味違った香と美味しさです。
完全に木に付いたまま熟成させ、食べ頃を見計らってから収穫します。
食べ頃を過ぎるのを防ぐためコンポートにしました。


また、同じく「長野パープル」も。


薄い皮と種なしが特徴です。
皮ごと食べられます。皮と身の間の渋み、甘みを体感してみてください。




*FIN*



chezurano.com


2011年8月26日金曜日

ただいま。

軽井沢より帰りました!今日からまた神谷町です!

軽井沢は時々どんよりしたり、清々しく晴れたり、気持ちがいいくらいの気温でした。一番の驚きは水道の水がヒンヤリと冷たく(氷水のよう)浄水器などなくても美味しい。嬉しい限りです。

クーカルも無事に終わりましたが、慣れた頃に終わりとなり、なんとも寂しい気持ちです。今回もレストラン・キノシタさんのスタッフと相談し、コース料理に合ったワインセットをグラスで用意したり、お料理で使うお皿を選んだり、みんなで試食会をしたり・・・何かと忙しくパタパタしてました。



ので、言い訳ではありませんが「写真」がちょこっとしかございません・・・楽しみにされていた方。本当にごめんなさい。

信州フルーツを使った「あん・みん パフェ」
安眠ではございません(笑)アンコとミント。この依田さんセレクトの黄桃がとっても美味しい。残りは神谷町に。それと「長野パープル」と言うぶどう。皮も薄く、種も無いのでのでそのまま食せます。




「ハルニレテラス内の小川」

*FIN*
chezurano.com





2011年8月16日火曜日

お先に・・・

今日クーカルのお料理撮影がありました。
あと一週間も無いはずなのですが・・・
そしていまチェックしたところHPにアップされてません(汗)
いいですかね~?お先に失礼いたしますっ!





『信州サーモンの軽い燻製と軽井沢ふぁーむのサラダ』

オードブル4品+お肉料理と豪華なコース料理。
その中の一品です。
カメラは簡単デジカメ。撮影者はプロです。


こんなに美しく撮れるのかと見とれてしまいます。


<クーカル軽井沢>
8/22,23 ハルニレテラスにて




*FIN*
www.chezurano.com